am3:15/@803

昨日買ったCD

嶺川貴子/fun 9 ('99) 1,800円
 コーネリアス小山田圭吾の嫁で一児の母で森高千里と同級生の
 嶺川さんの今んとこ一番新しいアルバム。
 全然安くなんないので買っちまいました。ちょい地味目か。
 タイトルはファンクと読みます。

JUDY AND MARY/THE POWER SOURCE ('97) 250円
 ジュディマリ好きなんです。名盤と評判のこれを買ってみました。
 YUKIのソロのも欲しい。2nd「コミューン」のおかげで
 "コミュニケーション"なのか"コミニュケーション"なのか
 あいまいだったのがはっきりしました。

・V.A./DANCE 2 NOISE 005 ('93) 250円
 卓球とまりんがそれぞれ変名で参加のオムニバス。
 卓球はラモーンズのカバー。オールナイトロングのメロがちらりと。
 まりんは東京クラフトワーク名義でテレフォンコールをカバー。
 オリジナルとほぼ同じ。
 電気のビタミンと制作が同時期だったためか、
 ポップコーン的な音が。

モーニング娘。/恋愛レボリューション21 (2000) 100円
 有線で聴いたカップリング曲の前半部分が
 えらくかっちょよかった記憶があり購入。
 なっちが好きです。結局なっちにはかなわない気もしてきます。

・チボマット/ワーキングフォーヴァケーション ('99) 100円
 ラップとかボサノバとかの人たち。
 日本人女子二人組にジョンレノンの御子息ショーン君を含む
 新メンバーが加入。もう解散しちまったらしい。
 片割れはハルカリのリミックスとかしてます。


脳内ジュークボックスで不意に光ゲンジの太陽がいっぱい
宇宙刑事ギャバンが流れるのはなぜか。
 ギャバン あばよなーみだ ギャバン よろしくー勇気