am3:35

BGM:土屋れおのann-r


きのう、ビデオに録っといたNHKトップランナーを見た。
ガンダムの生みの親、富野由悠季が出た回だ。
名前だけは知っていたが、テレビで見たのは初めてだった。
初めて見たガンダムおじさんは、思いのほかよくしゃべる
おもしろいおじさんだった。
ガンダムおじさんは、
いかにZガンダムをやりたくなかったかを熱弁したり、
司会のはなちゃんの作ってきたケーキで大はしゃぎしたりしてた。
メガネをかけて詰め襟の服を着たガンダムおじさんがはしゃいでる
とこを見ていたら、ある人を思い出した。
アルカリ三世の坂本ちゃんに似てることに気づいた。
仕草もどこかおかまちゃんぽい。
いつも少年が主人公というのも、そういうことなのかも知れない。
ぼくの見たガンダムおじさんは、坂本ちゃんであり、
ある意味マイケルジャクソンだった。
おわり。